だいふくの手帳暮らし

手帳と文具が好きな人。それと同じくらいゲームも好き。

初めましてと今年のこと

はじめまして。私、ブログデビュー!!です

 

なんて、誰にも何も喜ばしくはないと思うのですが、私だけやたらと浮かれていますw

コロナ過で子供たちのおうち時間が増えていたのですが(私はいつものこと)、徐々に平常運転になってきて、私も何か新しいことにチャレンジしてみたいなーという安直な考えからブログというものをやってみることにしました!

 

何をテーマにしたブログを書こうかと思ったのですが、私がここ数年楽しんで取り組んでいることといえば「手帳」かな。と思い、大好きな手帳や文具を中心に書いていきたいなと思っています!

 

ではここで、私の今年使っている手帳をご紹介w

 

f:id:daifuku_mochi_k:20211109143409j:plain

今年の手帳

 

おっと、わかる人にはわかる私のもう一つの趣味が垣間見えていますね。

気にせず行きましょうw

 

 

今年はSUNNY手帳のデイリータイプを使っています。

カラーはアンバーブラウンで、ゴムのグリーンがとってもかわいいのです!

(もう黒ずんでしまっていますね…)

 

 

 

 

この手帳の前はほぼ日手帳のマンスリーを使っていたのですが、もっと書きたい!と思ったのでこちらを選びました。

 

(この手帳バカみたいにかわいいですね…ほしい)

 

昨年の私の中での手帳会議ではこんな感じのラインナップで迷っていたと思います。

 

 

 

 

 

なぜSUNNY手帳にしたのかというと、

  • デイリーにガツガツ書きたかった
  • 書けない日もあるので日付のないものが良かった
  • 裏抜けしにくい
  • かわいい

以上です!!

去年のことなのでほぼ覚えていませんが、こんな感じでした~。

 

さて、今年使ってきた中でお気に入りのページを公開しちゃいますw

 

f:id:daifuku_mochi_k:20211109145219j:plain

とある日の日記

100均のペーパーやシールで飾ってパパパッと字を書くだけの日記です。

誤字や脱字も気にしません!

こんなもんです。

f:id:daifuku_mochi_k:20211109145554j:plain

星空イメージのページ

こちらはスーパームーン皆既月食を見ようということでイベントに参加した時の日記ですが、曇っていて見えなかったので当日の日記は数行になっていますねw

 

 

一年書いてきてお気に入りが2ページなんかいっ!!といわれるかもしれませんが、まぁそんなもんですよ。

2ページに渡り愚痴を書く時もあったり、悩みを書き殴ったり、そもそも2か月書かなかった時もありますw

そんな私がこれから先、何を感じてどんなことを書いて、飽きずに続けていくのかを書き記し笑って見ていただけたらうれしいな~と思います!

 

いよいよ来月からは新しい手帳に移っていくわけですが、来年の手帳の紹介や立ち上げなどはまた後日。

来年は見せても大丈夫な手帳づくりを目指したいものですw